2,484th 2004/01/31

Virus付きのメールがガシガシ届きます。皆、所謂「W32/Mydoom@MM」ってやつです。困ったもんです。弊社内で感染テストをした奴によると、1秒間に100k〜500kパケットを投げるとか。週明け月曜日は月初(ってことは決算処理がスタート)です。LAN内にもし2〜3台の感染端末が現れたら、某商社では多分業務がストップするでしょう。いやはや今から週明け月曜日が恐ろしい。(^^;)

2,483rd 2004/01/30

東横線が横浜から「みなとみらい線」に接続変更となるため、今日で東横線の桜木町行きがなくなります。青山からの帰宅途中の22時過ぎ、渋谷駅にはもう既に10人〜15人の如何にも「テッチャン」と思しき人たちがカメラやデジタルムービー片手に屯していました。一般のサラリーマンも何人かが携帯電話で写真を撮っています。渋谷駅構内は一種異様なムードでした。今日で、それもあと2時間ほどで東横線から桜木町行きが無くなるという、言わば押し迫った感じ(例えて言うなら大晦日、日付が変わる直前の一種独特な感じでしょうか)のせいなのでしょう。今晩の渋谷駅は熱気の籠もった独特な雰囲気でした。

ところで今日は地元の定例オフ会。今月でちょうど70回目です。私も久しぶりに顔を出してみましたが、その高齢なメンバー構成にビックリ!皆オジサン・オバサンばかりで最年少でも30を回っているんです。話題も業界ネタを中心に仕事絡みが多く、若い奴らが参加しているときとはちょっと違った雰囲気です。たまにはこういうロートルなオフ会もいいものですな。がはは!

2,482nd 2004/01/29

一難去ってまた一難。先週の「事故」はほぼ収束したものの、今度は顧客からのクレームです。先週の件とは違い、今回は単純に業務的なものなだけにズシンと堪えます。まったくなにやってんだぁ!( ゚Д゚)ゴラァ!

2,481st 2004/01/28

今日、生まれて初めてバーミヤンなる店に入ってみました。量も多く、2人で腹一杯にして2500円という安さでしたが、でもやっぱり美味しくない。(;_;) ゲロマズという程ではありませんでしたが、でもどれもこれも美味しくありません。あそこはやはりガキのたまり場、ガストの中華版といったところでしょうか。もうたぶん一生行かないでしょう。私の残りの人生の貴重な一食を無駄にしてしまったようで、なんだかとても悲しい。(;_;)

2,480th 2004/01/27

同期がプラッと青山に来たので、今日は超早めの店じまい。会社の近くで18時過ぎから飲んで来ました。奴と差しで飲むのはずいぶん久しぶりです。私からは直近の一週間にあったことを、奴の方からは移籍問題に関する最終結論等々を、腹蔵無く(ちょっと過激な見解や講評込みで)開陳し合ってきました。今回の結論もまた『早く俺たちが役員になって、会社をあるべき正しい方向に引っ張っていかなければならんなぁ』というお決まりのものに。俺たちがいる内はまだまだうちの会社だって十分に更正できるはず、というところに落ち着きました。これを読んでる弊社の諸君!あと数年待ってね。我々の代になれば明るい未来は必ずや拓けます。がはは!

2,479th 2004/01/26

民主党・古賀潤一郎衆院議員の学歴詐称事件、帰国した本人の弁がふるっています。なんでも、「すべての調査は終わっていない」と今後も調査を続ける意向を表明したとか。おいおい、自分の学歴を調査するって・・、しかも今後も調査を続けるってどういうこと?

そんな疑問も彼のホームページを見に行って氷解しました。なぁーーんだ、奴って元々自民党員だったんじゃん!その後自由党に移り、今度の民主・自由両党の合同で民主党員になったんですね。奴の経歴詐称はきっと平成7年の福岡県議時代からなんでしょう。見栄で最初についた嘘がこんなかたちで暴露されちゃうなんてねぇ・・。こういう詐称って人間として一番恥ずかしいことですよね。やっぱ自民党員って恥ずかしい人間の集まりなんですね。がはは!

2,478th 2004/01/25

昼から先ず自由が丘へ。書斎机をオーダーした工房へ行き、CDラックもオーダーで作ってもらう交渉をしに行ってきました。とりあえず1週間後に図面が出来上がります。それを元にあぁーだこぉーだと検討を加えるつもりです。正式発注になっても納期は最低でも3〜4ヶ月はかかるとのこと。手作りのオーダー家具が一つ一つ増えていくのはなかなか楽しいものです。夏までには我が家のCD達はスッキリすることでしょう。

自由が丘の次は新横浜へ。2年前、ここに引っ越してきたとき買ったダイニングセットの椅子の買い増しです。これまた受注生産とのことでしたが、こちらの納期は約1ヶ月。ソファーも入れれば、これで12人のお客さんまでの対応が来月末には出来ることになります。

久しぶりに買い物(or物色)三昧でしたが、結構気持ちの良いものです。買い物でストレスを発散させるって今までよく理解できなかったけど、今日ちょっと分かったような気がしました。がはは!

2,477th 2004/01/24

久しぶりに大相撲放送なぞをじっくりと観てしまいました。それにしても朝青龍は強いっ!師匠に無断でモンゴルに帰ったり、先代親方葬儀を欠席したり、年明けのけいこ始めや綱打ちをなどを無断欠席したり等々、いろいろなことが伝えられていましたし、横審の内舘やナベツネなどの『もう1回やったらクビ』というコメントを読んだこともありましたが、でも、一人横綱でこれだけ強くちゃ相撲協会だってそう簡単にクビにできないでしょうね。要は強ければ何でもありっ!てことで、それはそれで何だかちょっと納得いかないところはありますが、でも旧態依然たる組織に風穴を開けるには良い教材かもしれません。土俵の上ではどんどん新記録を作り、でも土俵の外では問題を起こす外国人横綱なんてちょっと面白いかも・・。次のトラブルの時、横審が突っ張って朝青龍がK1でも行き、残された大相撲には閑古鳥が鳴く、なんてのがへそ曲がりの私には一番面白いんですがね。がはは!

2,476th 2004/01/23

長いようで短く、そして短いようで長い1週間が終わりました。あれ?もう金曜日?明日は休めるんだよね?って感じです。ここのところ睡眠時間も短く、毎日がバタバタしており、加えて風邪気味でもあったため、昨日と一昨日、一昨日と一昨々日の区別がつかなくなっています。あれは昨日のことだっけ?それとも一昨日だっけ?ってマジに分からなくなっています。(^^;)

外向きの問題はほぼ収束しつつあります。が、これからのグループ内対応が大変です。外憂が無くなった分だけ、親会社からの色々な圧力がかかってくるはずです。来週は今週以上に気鬱した日々が続くことでしょう。せめてこの週末の2日間だけは、ゆっくり眠って来週の修羅場に備えるつもりです。いつもの生活に戻れる日はいつになったら来るんでしょ。┐('〜`;)┌

2,475th 2004/01/22

まだまだ予断を許さない状況。明日も5時半起きで出勤です。明日中にどうしてもしておかなくちゃいけない本来業務が2本あります。間に合うか?(^^;)

2,474th 2004/01/21

目の前の急峻な斜面は何とか越えられそうです。でもこの崖を越えると、その先にまた新たな崖が待っていないと言う保証はありません。あくまでも「当面は」という但し書きのついた小康状態です。ここのところ二日間で4時間ほどしか寝ていなかったせいもあるのでしょう、昨晩から頭痛と咳、そして鼻水がはじまりました。まだまだしなくちゃいけない事は山ほどあるのですが、今日だけはちょっとゆっくり寝られそうです。

2,473rd 2004/01/20

今日もまだまだ昨日の続き。コメントするような状況じゃありません。明日は4時半起きの予定。(;_;)

2,472nd 2004/01/19

たった今帰ってきました。午前2時です。大トラブル(大事件)にハマッています。詳細はノーコメント!明日もまた5時起きです。(;_;)

2,471st 2004/01/18

SoftEtherは画期的で素晴らしいツールです。しかし「2,459th 2004/01/06」でも書いたとおり、このツールは一歩間違えると致命的な問題を引き起こします。ここではもうこれ以上詳細を記しませんが、もし使っている方がいらっしゃったら、是非是非細心の上にも細心の注意をはらって下さい。自己責任といえばカッコイイですが、責任を取りきれないほどの大きな問題にだって発展しかねませんよ。

2,470th 2004/01/17

寝て、寝て、喰って、寝て、喰ってという、非常に正しい休日の過ごし方をした一日でした。外は雪のようでしたが、床暖房と2台のオイルヒーターを全開にしてパジャマで過ごしました。なぁーーんにも仙人が、一番の疲労回復+ストレス解消になりますね。いやぁーー、極楽極楽っ!!

2,469th 2004/01/16

今や携帯電話がテレビを兼ねる時代ではありますが、今日届いたソースネクストからのMLで、こんな商品の紹介がありました。これならドトールで長い時間も潰せそうです。もしかしたら、社内のつまらない会議が苦にならなくなるかも・・。がはは!

2,468th 2004/01/15

いやはや今日もまた寒かった!(>_<) しかしまだコートは着ていません。背広にマフラー+手袋で出勤してます。うーーん、いつまでもつか?

ところで、「『鎖国派も開国派に』イラク派遣で首相、国民理解に自信」というニュースがasahicomで流れていました。

== ここから転載 ==================================

(前略)小泉首相は15日、自民党全国幹事長会議など党の会合でのあいさつで、イラクへの自衛隊派遣について国民に賛否両論があることを明治維新になぞらえ、最終的に国民の理解は得られると自信を示した。首相は、鎖国派も明治維新では「開国の先頭に立って近代国家を築き上げた」と指摘。自衛隊派遣について「一国平和主義が良いのか、国際協調が良いのか、(幕末と)似たような国論で二分されている。いま理解して頂けない方々にも粘り強く説明して、ご協力頂けると思う」と語った。 (後略)

== ここまで転載 ==================================

呆れて物が言えません。黒を白に変えるとはこのことです。小泉ブッシュ追従政権こそが、「唯アメリカ主義」という「一国平和主義」に陥っているのです。「国際協調」を叫ぶのなら、ブッシュ追従政策という過ちを改め、世界の大多数の国と歩調を合わせ、イラクに派兵しないことです。イラクに派兵しないこと、これが国際協調です。それにしても今の日本は静かすぎます。憲法違反の暴挙が今まさに行われようとしているのに、野党はいったい何をしているのでしょうか。

2,467th 2004/01/14

朝起きたら頭痛が酷く、結局今日は午前半休。規定量3割り増しの風邪薬を3時間おきにガシガシ飲んで、午後は何とか乗り切れました。(^^;)

実は私、この冬になってまだコートを着ていません。マフラーと手袋さえしていれば、だいたいの寒さは凌げますからね。しかーーし、今日の風はさすがにちょっと寒かった!明日はコート着ていこうかなぁ。でもねぇ、電車の中は暑いしねぇ。今からコートなど着ていたら、雪が降ったら何を着ればいいんだ?って思っちゃうんだよねぇ。

2,466th 2004/01/13

周囲では風邪が大流行。会社では「医者からA型と診断された!」という奴まで出る始末。普段は一番にダウンする私ですが、何故か今回は今のところ何とか持ちこたえていました。 が・・、家に帰ってきたら女房まで鼻声で鼻水じゅるじゅる状態に。(^^;) とうとう私も先ほどから頭と喉が痛くなってきました。さぁ、薬を飲んでさっさと寝よーーっと!

2,465th 2004/01/12

結局この3連休はなぁーーんにもしないでノンビリとしていましたが、この3連休に我が家にやるために持ち帰った仕事のことをすっかり忘れていました。(>_<) しかも気がついたのは夜になってから。こりゃダメだ!┐('〜`;)┌ってことで、綺麗サッパリ諦めることにしました。どうりでノンビリ出来たわけです。何だかおかしいなぁとは思っていたんですけどね。とほほ。

2,464th 2004/01/11

我が家へ配送されるはずだったお歳暮が未配になっていたということで、昨日、新宿高野から連絡がありました。単純な手違いだったようで、電話での説明にも納得できましたが、どうしても我が家へ詫びに来るとか。今日現れたのは本社の担当部長と川崎店の店長でしたが、それはそれはこちらが恐縮してしまうほどの謝り方で、同じサラリーマンとして何だかちょっと申し訳ない気すらしてしまいました。他業種・他業界とは言え、私もサービス業であることに変わりはなく、もし同じようなことが起こったら、私もこうして詫び行脚をしなくちゃいけないんだろうなぁ、などと彼らの姿を見ながら考えていました。細かなやりとりなどについては書きませんが、それにしても今回の新宿高野の対応には随分勉強させられました。新宿高野に対する私の好感度は急上昇です。彼らにしてみればこういのを災い転じて福と成す、と言うのでしょうね。

2,463rd 2004/01/10

自民党の加藤紘一が、イラク戦争は宗教戦争だととの見解を示し、陸自派遣に反対を表明したというニュースがasahi.comで流れていました。

== ここから転載 =================================

自民党の加藤紘一元幹事長は10日、山形県鶴岡市での講演で、イラクへ陸上自衛隊の先遣隊を送る派遣命令が出たことについて、「首相の判断だが、議員の一人としては反対だ」との考えを明確にした。加藤氏は「自衛隊に犠牲が発生する場合もありうる」との見通しを示したうえで、「今度の戦争は宗教戦争だ。自衛隊がアラブの人々とやむを得ず戦火を交える時、日本はアラブの敵となり、日本国内でもテロが起こりはしないだろうか」との懸念を示した。

== ここまで転載 =================================

彼の論には一つの正しさと、二つの弱さがあります。

彼の論は、1:この戦争は(アメリカが言っているような正義の戦いではなく)宗教戦争である。2:自衛隊(日本人)に犠牲が発生する場合もあり、3:日本国内でもテロが起こる可能性があるので派兵には反対だ、というものです。

まず(1)については、ほぼ正しい認識だと思います。しかし元々この戦争は宗教戦争ではありませんでした。この戦争はアメリカによるイラクへの侵略戦争であったものが、だんだん宗教戦争化してしまっただけのことです。ということで、アメリカが世界の反対を押し切って勝手に始めた侵略ですから、その落とし前はアメリカにつけさせるべきであり、アメリカが窮地に陥ったとしても我々が助け船を出すべき性質のものではありません。

そして(2)と(3)です。ここに彼の弱さ、甘ったれた考えが滲み出ています。自衛隊(日本人)に犠牲が発生するからイラクに行ってはならないのではありません。同じように、日本国内でテロが起こる可能性があるのでイラクに行ってはならないのでもありません。場合によっては日本人に犠牲が出ても、日本国内でテロが起こる可能性があっても、やらなくてはならない時はやるべきです。しかし何故イラクに行ってはならないか?答は二つありますがそれは両方とも至極簡単な理由です。

前述しましたが、

<1>今回の戦争は、アメリカが世界の反対を押し切って勝手に始めた侵略戦争であるので、その落とし前はアメリカにつけさせるべきであり、アメリカが窮地に陥ったとしても我々が助け船を出すべき性質のものではない。

<2>日本国憲法の、「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇叉は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」という条項や、「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」という条項に違反することになる。

からです。他の自民党員に比べると、加藤紘一はまぁまぁの事を言っているようにも見えますが、でも所詮自民党員だということです。物事の本質はあまり理解できていないようですね。

2,462nd 2004/01/09

来年度計画策定作業は今日、社内で通称「アンダーバーK」と呼ばれる数字部分の策定を終え、大きな山を一つ越しました。この3連休は、これまた社内で通称「アンダーバーF」と呼ばれる文章部分の書き込みを自宅で行うつもりです。これらの提出期限が15日と16日。ほぼ1週間前倒しで作業が終わるなんて、ここ10年で初めてのことです。d(-_^)good!!

ところで某所にも書き込まれていましたが、SoftEther開発者へのインタビュー記事の存在が、SoftEtherのMLで当の開発者から告知されました。いやはやなんとっ!19歳の大学生だったとは驚きました。でもまぁ世の中こんなものなのかも知れません。画期的な技術やアイデアは、若者にこそ創り出すことが出来るのでしょう。蛇足ながらMLも活発で結構楽しめます。

2,461st 2004/01/08

只今午前0時、まだ会社に居ます。来週15日(木曜日)が来期計画の提出日なのです。毎年のこととはいえ、こうして夜遅くまで策定作業に追われています。

しかーーし、人材不足です!来月2月に2名を採用し、4月には新人の配属があり、7月には他本部から2名程度の異動受入を見込んではいますが、でもまだ最低でもあと2−3人、場合によっては数人の技術者が足りません。案件はいくらでもあるのに、しかも向こうから勝手に転がり込んでくるのに、それをこなす肝心のスタッフが足りません。いやぁーー、どこかにPCサポート系、ヘルプデスク系の経験者・技術者はいませんかねぇ。そんな人がいれば、今作っている計画もさくさく捗るんだけどなぁ。

2,460th 2004/01/07

まだ3日目ですが忙しいったらありゃしない!新規案件の打ち合わせ3本立てでドタバタしてました。しかも夕方になってから最近とんと連絡が来なかった顧客から、再度話をしたいという申し入れの電話まで入ってくる始末。これ以外にも3つ4つの新規案件を抱えています。4月以降の案件も複数の引き合いが出始めています。この勢いじゃ皆受注できちゃうかも・・。マネージャーとしては嬉しい限りですが、でも組織の体力がもつかなぁ。案件獲得と体制整備のイタチごっこ(泥縄とも言うか?)が当分続きそうです。

2,459th 2004/01/06

急に電源が入らなくなった我が家のVAIO君が、8泊9日の旅から帰ってきました。リコール対象パーツなので修理費+搬送費は当然全てタダ。ついでに各部の掃除ぐらいされて帰ってくるかな?と淡い期待を抱いていましたが、やはりそうは問屋は卸さなかったようです。(^^;)

ところで、あちこちでSoftEtherが取り上げられているので、私もダウンロードしてみました。検証はこれからですが、今日帰ってきたVAIO君(RZ70)に仮想HUBと仮想LANドライバーを入れ、もう1台のVAIO(Z505)にも仮想LANドライバーを入れて、インターネット越しにVPN接続でのファイル共有を試してみるつもりです。皆さんも試してみませんか?でも、ちゃんと理解してからやらないと結構リスキーですよ。念のため。

2,458th 2004/01/05

今日から仕事始め。今日はまだ慣らし運転で軽く流したと言う感じで、21時には帰宅しました。

天文好きの私にとって、今日一番のニュースは何と言っても火星。「探査車スピリットが火星に着陸」というニュースです。7ヶ月をかけて4億9千万キロを飛行し、狙った位置に着陸させるなんて凄いですね!当に『パリから東京へホールインワン』という表現がピッタリです。今月の24日には別の探査車オポチュニティーが別の地点へ着陸するというし、こりゃ当分火星から目が離せません。 水の存在した証拠がもし本当に見つけられたら、それこそ大発見です。こういう技術は即軍事転用(というより軍事技術そのもの)ですが、でもこれらの技術が純粋に民生転用されるだけなら、私は宇宙開発に大賛成なんですがね。

2,457th 2004/01/04

今日で正月休みも終わり。明日からまたいつもの生活が始まると思うとちょっとねぇ・・。しかもいきなり月曜日ですぜ。

2泊3日で出してきていたバイクを中目黒まで返しに行ってきました。中目黒もまだハッキリとは目覚めていないようで、やはりみな明日からのようです。帰りの東横線もガラガラでした。急行でも空き席が目立ち座れる程です。東横線もあと一日経てばラッシュに逆戻り。全てが明日からです。

帰宅後、丸1時間かけて部下達への新年メッセージを書き、たった今メーリングリストに流したところです。本当に明日から始まっちゃいます。6連休なんてあっと言う間でした。しなくちゃいけないことがたくさんあったのになぁ。とほほ。

2,456th 2004/01/03

暖かい一日でした。風もなく、日向はポカポカで、なんだか正月じゃないみたいです。昼間はパジャマ一枚でベランダに出てタバコが吸えました。夜になりジモティーの来訪を受け、23時頃まで飲んでましたが、ビールに始まり、ワイン、シャンパンで私は結構酔っぱらいです。

年始の挨拶も一昨日と昨日で終わり、ゆったりした休日でした。

2,455th 2004/01/02

2003年度の被検索状況もまとめてみました。年間36回(月平均3回)以上検索されたものをリスティングしました。単独でのダントツTOPは「CISVC」でしたが、トータルすると「WinMX」系が上回りました。あとは「鳥森亭」「宝珍楼」「フレスコ」「ゆうき亭」等、地元・元住吉関連や、Panasonicのデジカメ「FZ2」「FZ10」など、また「ニュースステーション+萩原健一」などでも数多く検索されていたようです。「門あさ美」で68回も検索されていたのには驚きました。面白いところでは「西麻布+八百徳」でしょうか。36回も検索されていました。ちなみにこの言葉でGoogleすると私のHPがトップに出てきます。(笑)

ここには載りませんでしたが次点(34回)には「アオリイカ」「胆嚢手術」があります。皆がどんな言葉をキーワードにして訪れてくるかが判って、個人的にはとても面白いのです。

cisvc 2062
WinMX ポート 814
winmx yahooBB 542
WinMX 450
がはは 139
のじじ 133
元住吉 鳥森亭 91
WinMX AirStation 88
FZ2 87
じじ 86
デジカメ写真集 78
宝珍楼 71
門あさ美 68
yahooBB 64
FZ10 58
ピアッシング 58
ポート規制 56
元住吉 フレスコ 46
萩原健一 45
元住吉 40
焼き鳥 名店 38
デジカメ写真 36
元住吉 ゆうき亭 36
西麻布 八百徳 36
福田一郎 36

2,454th 2004/01/01 part-2

「小泉首相、靖国神社参拝」のニュースがasahi.com流れていました。記者の質問に答えて小泉が言った言葉も報道されていました。

曰く、「日本の平和と繁栄は、戦争の時代に生きて心ならずも命を落とさなければならなかった方々の尊い犠牲の上に成り立っている。これからも日本は平和のうちに繁栄するように参拝しました。」

また曰く、「どこの国でもその国の歴史や伝統、習慣を尊重することについて、とやかく言わないと思います。だんだん理解を頂けると思います。毎年参拝します。」

こんな時代錯誤で事実誤認の発言を、いけしゃあしゃあと言える神経が信じられません。小泉は腑まで腐りきっているようです。小泉の言っていることがもし事実なら、なぜ右翼は靖国を護持するのでしょうか?それは靖国が右翼の信条を具現化しているからに他なりません。靖国には日本やアジアの国々を戦火に陥れたA級戦犯が合祀されているのです。右翼はそれらA級戦犯が象徴する思想に共鳴しているのです。

小泉の「これからも日本は平和のうちに繁栄するように」という気持ちがもし本当なら、A級戦犯の罪を墓を暴いてまで晒し総括することはしても、A級戦犯の合祀など言語道断のはずです。また靖国神社が、「その国の歴史や伝統、習慣を尊重すること」だというのなら、日本は、侵略戦争の歴史や伝統、習慣を尊重しているということになります。このような人物を行政府の最高権力者として戴く我々は、真に不幸な国民だと言わざるを得ません。

小泉の靖国参拝が伝えられた後、中国の外務次官が述べた次の言葉こそ、歴史を正しく見据えた観点から出たものでしょう。

靖国神社について「中国とアジア人民の鮮血で両手を血まみれにしたA級戦犯がまつられている」と言及。「日本の指導者の参拝は決して日本の国内問題や歴史、伝統、習慣に属する問題ではない。侵略の歴史に日本政府が正しい態度で臨めるか否かの問題だ」と指摘した。

我々は何回こんなことを外国人から指摘されれば、自己の歴史観を正すことが出来るのでしょうか。私は年明けから本当に恥ずかしい思いをしています。恥を知れ!>小泉純一郎

2,453rd 2004/01/01 part-1

12月度の被検索状況をまとめてみました。ダントツTOPは「CISVC」、2位は「WinMX」、ここまではいつも通りですが、これ以下が激変しました。「元住吉+ケーキ」「西麻布+八百徳」「鳥森亭」「宝珍楼」など、食に関するものが上位に食い込みました。一方、「栴檀は双葉より芳し」も復活です。

CISVC 534
winMX 22
元住吉 ケーキ 19
デジカメ 写真集 15
西麻布 八百徳 15
鳥森亭 14
硫化鉄 14
萩原健一 11
宝珍楼 9
FZ2 6
カルトQ 6
バイク駐輪場 6
元住吉 昌直 6
栴檀は双葉より芳し 6
VAIO RZ70 5
元住吉 スポーツジム 5
FZ10 4
パックインミュージック 4
元住吉 豊魚 4
網走の天文台 4
CWC 営業権譲渡 3
がはは 3
ジャニスジョプリン 3
デジタル化度指数 3
銀山温泉 3
焼き鳥 名店 3
鳥庄 3
芳賀青果 3
北海道旅行 年末 3
立会外分売 3