7,024th 2015/01/31

海猿は国境警備だけやってろ!

=================================
海保馬乗り 国交相「安全のため」 保安官乗り込み船傾く(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-238160-storytopic-271.html

名護市辺野古への新基地建設に反対する市民の抗議船に乗船していた映画監督の影山あさ子さん(51)が海上保安官に馬乗りされた問題に関し、太田昭宏国土交通相は30日の衆院予算委員会で安全確保の観点を強調した。だが当時、抗議船に海上保安官が乗り込んだため定員を上回り、船が傾いた。「安全確保」名目の行為が逆に船を危険な状態にしており、説明の矛盾が浮き彫りになった。海保は説明を二転三転させ、一貫性がなく市民らから批判の声が上がる。(中略)
=================================

だからさぁ、奴らは猿なんだよ、猿。
安倍晋三の手先にして国民の敵だ。
そして自民党に与する公明党も国民の敵だ。

お前ら勘違いしてんじゃないのか?
国家あっての国民じゃない。国民あっての国家だ。
国民は己の幸福追求のためにお前ら公務員を雇ってるのだ。
木鐸の分際で我々に楯突くとはどういう了見だ?
我々を抑圧する海保など潰してしまえ。
海猿は国境警備だけやってればよろしい。

7,023rd 2015/01/30

国会は既に大政翼賛会に占拠されている

国会が異常だ。
国会は既に大政翼賛会に占拠されているようだ。
今回の人質事件、安倍晋三が元凶だ。
その元凶を公式の場で追求できる絶好の機会なのに何をしているのだ?野党は。
事件が解決していな状況で政府を追求するのはいかがなものか、だと?
バカも休み休み言え。
元凶の安倍晋三を公式の場で断罪することこそ、日本が世界にアピールすべき姿だ。

7,022nd 2015/01/29

そうら出てきたぞ

===============================
衆院予算委:海外での日本人救出 首相が法整備に意欲(真日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20150130k0000m010098000c.html

安倍晋三首相は29日の衆院予算委員会で、イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)による日本人人質事件を踏まえ、「自衛隊の持てる能力を生かし、救出に対応できるようにすることは国の責任だ」と述べ、自衛隊による在外邦人救出を可能とする法整備に意欲を示した。(後略)
===============================

こいつはそもそもこれがやりたかったんだ。
ISISに日本人が2人も捉えられているのを知りながら、敢えてそのISISに宣戦布告したのもこの為だ。
偏狭なナショナリズムを掻き立て、憲法を根底から否定する暴挙に出ようとしている。

もう一度言っておこう。
今回の人質事件はISISが引き起こしたのではない。
安倍晋三がISISをして引き起こさせたのだ。
事件の張本人は安倍晋三だぞ。

7,021st 2015/01/28

「テロに屈しない」とは?

「テロ」とはいったい何なんだろうか。
「テロ」と「パルチザン」の違いは何なんだろうか。
フランスでの「レジスタンス」、ユーゴでの「パルチザン」、南ベトナムでの「解放戦線」、これらはナチスドイツやアメリカにとっては「テロ」以外の何物でもなかっただろう。
で、正義はどちらにあったか。
それは歴史が証明している。
正義はナチスドイツやアメリカ側にはなく、レジスタンスやパルチザンや解放戦線側にあった。
じゃ「有志連合」と「イスラム国」、どちらに正義はあるのだろうか。

我々は侵略者側の価値観・視点に染まっていないか?
「テロに屈しない」とは「侵略者側の権益を死守する」ということじゃないのか?

今回の人質事件は直接的には安倍晋三が呼び起こした事件だが、我々日本人がもし憲法の精神を遵守し、9条を守り、自衛隊を持たず、アメリカに組みせず、非武装中立・等距離外交を行っていれば、中東でのこのような事件は120%起きなかったであろう。
「I am KENJI」のプラカードを掲げるのも大事だが、何故こうなってしまったかの原因も真剣に考えてみるべきだと思うぞ。

7,020th 2015/01/27

安倍晋三、許すまじ

やっぱりそうか。
去年から官邸や外務省に対策室を設けていたのか。
安倍晋三は2人がISISに捉えられているのを知りながら「ISILと闘う周辺各国に、総額で2億ドル程度、支援をお約束します」と言ったんだな。
これって殺人教唆じゃないのか?
ふつふつと腸が煮えかえってくる。
安倍晋三、こいつだけは絶対に許さん!

7,019th 2015/01/26

一刻も早く安倍政権を打倒しよう!

まとめてみよう。
去年の11月の段階で日本政府(安倍晋三)は、2人の日本人がシリアで行方不明になっていて、その内の1人はISISに囚われているということを知っていた。
にも関わらずISISに敵対する勢力に2億ドルを拠出することをイスラエルで高らかに宣言した。
つまり安倍晋三は敢えてISISに喧嘩を売ったということだ。
2人の日本人の生命が危険に晒されることを百も承知、というかISISに2人の日本人を殺して欲しかったのだと思う。
「邦人保護のために自衛隊派遣」という新たな飛び道具を手にするには2人の日本人が殺されなければならない。
「集団的自衛権」から一歩進んで「自国民保護の為の出兵」、その次は「自国権益保護の為の出兵」だろう。
こうなったらもう正真正銘の侵略国家だ。
安倍晋三の目指すのは日本を侵略国家にすることだ。
安倍晋三がその野望を達成させるためにはもう1人の日本人も殺されなければならない。

堪らないな。
堪えられないな。
一刻も早く安倍晋三を放逐しなくては。

7,018th 2015/01/25

安倍を追い込め!

日曜の朝に嫌なニュースが飛び込んできた。
とうとう一人が殺されてしまった。
それも日本国民の抵抗が少ないと思われる方からだ。
ISISは情報収集と分析能力に長けていると思う。
だから尚更恐ろしい。
これで安倍晋三がもう一人も見殺しにすれば日本国内で倒閣運動が広がる。
結果として日本は十字軍から撤退する。
ISISはもう一人を殺してしまい世界から受けるダメージ・不利益と、もう一人を殺すことによって得られる利益とを天秤に掛けている。
イヤな一両日になりそうだ。
もう一人が殺される前に安倍を退陣させる方法はないものか。

7,017th 2015/01/24

想定外の2人飲み

休日なのにも関わらず女房は船橋の先まで飲み会に行っててのボッチ飯@シフク。
一応「シフクなぅ。」ってメールしとけば飲み会の帰りに寄るかな?と思ったら、10分もしないうちに本人が現れた。
何でも夕方5時半から飲み始めたので早めに終わったのだとか。
ってことで22時から2人で飲み開始。
サクッと飲んで、サクッと喰って、1時間ちょっと帰ってきたよ。

7,016th 2015/01/23

国民の敵、海保

世の中、白鵬の33回目の優勝やサッカーアジアカップでのPK敗退などで騒がしいが、今日の一番のニュースはこれだと思う。
辺野古ゲート前の警官といい、この海猿といい、いったい誰を誰から守っているのだ?
公務員は社会の木鐸じゃないのか?
安倍晋三の手先にして国民の敵、ウソつき海保を許すな!

================================
海保、説明に矛盾 馬乗り写真「女性かわした」(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-237757-storytopic-3.html

名護市の大浦湾で20日、米軍普天間飛行場の同市辺野古沖移設に反対する市民らの抗議船に乗船し、海上作業の様子を撮影していた映画監督の影山あさ子さん(51)が、船に乗り込んできた海上保安官に馬乗りにされた件で、第11管区海上保安本部は22日、琉球新報の質問に対して「馬乗りになったという事実はない。過剰警備には当たらない。(海上保安官は)かじがある船体後部へ通り抜けるために女性をかわして奥に進んだ」と回答した。

琉球新報の写真部員が撮影した写真を検証すると、海上保安官は船体後方から現れ、背後から影山さんのカメラを執拗に奪おうと左手を伸ばし、さらに左足を肩から乗せている。通り抜けようとする行動は確認できず、11管の説明は矛盾している。

11管は「通路は人一人が通れるくらい。女性がこの位置にいては通れなかった」と主張したが、写真では後方から影山さんの頭に手を掛け、カメラを奪おうとつかみかかる姿が記録されている。影山さんが抵抗すると、海上保安官は肩口から左足を伸ばして馬乗りになって体重を乗せている。その後に足を引き抜いたが、通り抜けるそぶりは見せていない。

海上保安官は馬乗りになる前にすでに船体後部にいる。「船体後部へ通り抜けるため」との11管の主張と実際の状況は食い違う。

影山さんは「誰も見ていないと思って平気でうそをついている。海保は(私の)カメラを壊してもいいと思っているように感じた。法を守る立場なら、事実を誠実に明らかにするべきだ」と指摘した。
================================

7,015th 2015/01/22

経常22270億円

東電の今期利益(経常)が2270億円になったそうだ。今日の「そもそも総研」でやってた。
311前のレベルにまで戻ってきているそうだ。

で、その利益は社員の給与に反映させるんだって。
ADRの仲介案を拒否してる分際でよく言うよな。
ADRの和解案は尊重するんじゃなかったっけ?

東電社員の平均年収は684万円だそうだ。
一般国民の平均年収は413万円なのにね。

確かに東電社員の給与は昔に比べたら随分下がった(らしい)。
現場の多くの社員は一所懸命やってるだろう。
家のローンだって抱えているだろう。
子供の教育費だって掛かるだろう。
でも給料は下がってしまい生活は大変だろう。

一番の問題は経営者や資本側や投資家が責任を取っていないことだ。
奴らがのうのうと逃げ延びているにも関わらず、社員には給料で、我々には電気料金で、そして一般国民には税金として一方的に負担を強いていることが最大の問題だ。

今からでも遅くない。
東電は一旦破綻処理しよう。
経営者・資本側に責任を先ず取らせよう。

7,014th 2015/01/21

テロリスト万歳!

テロに屈しない?米国のテロとの戦いを支持する?笑わせちゃいけない。
アメリカはイラクやアフガニスタンで「イスラム国」以上のことをしているじゃないか。市民を何万人も殺しているぞ。
パレスチナのハマスやレバノンのヒズボラは抵抗者だ。
イスラエルこそがテロ国家であり、アメリカはそのテロ国家を支援する世界最大の悪の帝国だ。
アメリカに追従・隷属している日本は準テロ国家として世界の抵抗者から狙われる存在になったということだ。

そもそも安倍晋三は「テロ」を「政治上その他の主義主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要すること」と定義している。自分に反対する者は全てテロリストなのだよ。
奴にとっては「原発再稼働に反対するのはテロリスト」であり、「特定秘密保護法に反対するのもテロリスト」であり、「武器輸出三原則に固執するのはテロリスト」であり、「集団的自衛権に反対する」のも「辺野古に反対する」のも皆、ぜーーんぶテロリストなのだよ。

テロリスト万歳!
日本のために、世界のために、一刻も早く安倍晋三を放逐しよう!

7,013rd 2015/01/20

天に唾する安倍晋三

=================================
日本人2人殺害を警告 72時間以内に2億ドル要求(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/150120/wor1501200027-n1.html

(前略)イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」が20日、身代金2億ドル(約236億円)を72時間以内に支払わなければ、拘束している湯川遙菜さん(42)ら日本人2人を殺害すると警告するビデオ声明を発表した。

ビデオでは、英国人とみられる男性戦闘員が、「(日本は)イスラム教徒の女性や子供を殺害し家を破壊するために1億ドルを寄付した」などと述べ、日本が米国主導の有志連合による対イスラム国軍事作戦を支援していると非難した。(後略)
=================================

安倍晋三がわざわざ中東まで出しゃばって喧嘩を売りに行ったのが一番の原因だ。
ネタニヤフと握手して「テロとの戦い」ってのはどういうことかわかってるだろう?
集団的自衛権の行使など全世界に対して日本はアメリカの走狗ですと宣言するようなものだ。
これからますます世界各地で日本人が狙われるぞ。
日本国内でだっていつ大事件が起きるか知れない。
天に唾すればどうなるかわかってるよな。
あの日本人2人がもし殺されたら、一番の責任は安倍晋三だぜ。
安倍晋三が殺人教唆したということを忘れないでおこうぜ。

7,012nd 2015/01/19

夜明けは遠い

今日のニュースで昨日の民主党党首選が映し出され、岡田の顔がアップで出てくるたびに思う。「ダメだよ、これじゃ」と。
自民党との対立軸は「原発再稼働」「特定秘密保護法」「武器輸出三原則」「集団的自衛権」「辺野古」だ。
岡田は自民党との対立軸などちっとも示せてないし、示せない。

日本を救うには(民主党内の20%でしかないが)長妻や彼を支持するリベラル派が党を割り、社民や共産との大連立するしか道はないと私は思う。
沖縄の民意に沿うだけでなく、安倍・歴史修正主義に打ち勝つ為にもリベラルの集結が必要だ。
日本の夜明けは未だ遠いな。

7,011st 2015/01/18

暗澹たる気持ち

民主党代表選を見てた。
予想された通りだとは言え、細野と岡田の決選投票になった瞬間に私は民主党の終焉が決定づけられたと思った。
前原や松原らが推す細野が党首になれば民主党は自民党亜流に成り下がり、大政翼賛体制が完成し、この国の破滅は一気に早まっただろう。
一方、古臭い岡田が党首になれば民主党は打算と妥協をジレンマと抱え萎んでいくだろう。

2人による決選投票前の最終演説がそれを明白に示していた。
国民ウケ的には細野の演説が上だった。
声も、表情も、内容も、岡田より数段上だった。党首選後の党内融和にも触れていた。
しかし細野の裏には前原や松原ら自民党と通じているネオリベ共がいる。

一方岡田は声も表情も冴えず、彼から見て左側しか見ない顔の振りは落ち着きの無さに感じられた。
演説内容も見え見えの長妻票取り込み。
長妻が主張していた格差の問題だけでなく、村山談話の扱いまで持ち出して長妻の裏にいる党内リベラル派を取り込もうと必死だった。

部外者から見れば、表面的な演説手法では細野の勝ち、しかし決選投票に持ち込んだ末の国会議員票を得るためには岡田の手法勝ち、って感じだった。

で、結局、たった6人差で岡田の勝ち。
岡田は薄氷を踏んで勝ったが、党内の半数を敵に回しての勝ちだ。
長妻を応援していた私にとっては、長妻が選ばれなかったことについては残念だが、長妻及び党内リベラル派が影響力を保持した結果には最低限の安堵感がある。

でもこの結果じゃ民主党は再生しないだろう。
民主党員は爆発死ではなく衰退死を選んだということだ。
今日の結果を一番喜んでいるのは安倍晋三だと思う。
これでまた安倍晋三の敵が出てくる可能性は一段と低くなった。

7,010th 2015/01/17

あれから20年。そしてこれから20年。

阪神淡路大震災から20年。
テレビでは特集が続く。
働き盛りだった40代、50代がダブルローンを抱えて懸命に生きてきた20年。
そんな彼らが60代、70代になり、まだローンを抱えて時給800円の夜警で働く姿。切ないね。
いま東京で直下地震が起き、このマンションが崩れたらと思うととても他人ごととは思えない。

街の動線が変わり人通りの絶えた商店街。
借金して店を再開しても結局廃業。残ったものは借金。

大都会、神戸。復旧は早かった(と思う)。
放射能汚染もない。でもこれだ。
福島の20年後を考えると暗澹たる気持ちになる。
20年後、俺はこの世に居ないが福島もまたこの国から消えて無くなってるかもしれないな。

7,009th 2015/01/16

募る想い

辺野古では、沖縄では、安倍政権の傍若無人が続いているというのに俺はいったいここで何をしているのか。

=====================================
辺野古、浮桟橋に海保ボート接岸 海、陸で抗議、激しくもみ合う(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-237405-storytopic-271.html

(前略)新基地建設に反対する市民らは船舶4隻、カヌー18艇を同海域に集結させ作業中止を求め抗議。ゴムボートに乗る海上保安庁の保安官がオイルフェンス近くで市民のゴムボート1艇のロープをつかんだところ、カヌー隊の市民らが「手を放せ。オイルフェンスの中に入っていないぞ」などと声を上げ、海保のゴムボートを一斉に取り囲むなど、一時激しくもみ合う場面もあった。

一方、シュワブの旧ゲート前は15日から座り込みができないよう県警が封鎖しているため、市民らは16日午前6時ごろから新ゲート前で抗議行動を展開している。

県警は午前8時ごろ、新ゲート前に警官約60人を配置。対峙する形となった市民側は「軍用車両は止めていない。排除されるいわれはない」と反発したが、県警は「道交法違反に当たる」などと警告した後、市民らを排除しようとしたが、市民らはこれを避けるように旧ゲート前に移動。その後、再び新ゲート前に戻り抗議を続けた。(後略)
=====================================

7,008th 2015/01/15

ヒッキー

外は土砂降り、北風、冷たい雨。
内では腹痛、頻繁にトイレ通い。
こういう日はヒッキーに限る。
昨日何か悪いもの食ったかなぁ。^^;

7,007th 2015/01/14

邂逅@市ヶ谷

朝一で以前の仲間からこんなメールが飛び込んできた。

==============================
◯◯さん、おはようございます。朝からすみません
いきなりですが本日黄さんが出張で来ると連絡ありまして、今晩1930くらいからご都合いかがかと
取り急ぎ確認まで
==============================

北京の友人が急な出張で来日するので今晩一緒に飲もう!ってメールだ。
その北京の友人とはもう十数年会ってない。
こりゃ良い機会。
万難を排して飲みに参加しなくちゃね!ってことで3人で飲んできた。
あーーーー、楽しかった!

7,006th 2015/01/13

源泉徴収票

あちこちから届くぞ届くぞ、源泉徴収票。
去年はそれだけあちこちでバイトしてたってことだな。
女房の扶養から外れちゃったぞ。イカンなぁ。
さて今年はどんなバイトに精を出そうか。

面白いバイトあったら紹介してね。(ハート)

7,005th 2015/01/12

13年分の綿ゴミ

必要に迫られてベッドの移動を行った。
20cmほどズラすだけなのだがベッドが超重く、マットレスはもちろん引き出しも全部外しての大作業になった。
で、マットレスも外し、引き出しも全て外し、マットレスの下の天板を外してみたら・・。

ぎゃぁぁぁ〜〜!

綿ゴミの巣窟。
綿ゴミが撚れて固まって蛇のようになったのが何本も。

この家に引っ越してきて丸13年。
ベッドの移動なんて初めてのとこだから、いやはやこれが13年分のホコリ+綿ゴミってことだね。

とりあえず掃除機で吸ったけど掃除機がいきなり目詰まり。
集塵ポットがパンパンになった。

こうなったらとことん綺麗にするしかない。
空になったベッド枠(でもまだ相当重いんだけどね)を持ち上げ、立て掛け、床全体を拭き掃除。
這いつくばって拭いたぜ。
女房は未だ膝が完治していないので俺が全部拭いたぜ。
13年ぶりにご対面となった床は13年前に掛けたワックスがまだ効いていてピッカピカになった。

ついでに照明類も掃除。
気がつけば2時間。
真冬に窓開け放ってやったにも関わらず汗だく。
いい運動になったぜ。ははは。

7,004th 2015/01/11

1月25日は国会へ!沖縄と連帯する戦いを続けよう!

++++++++++++++++++++++++++++++++
1.25国会包囲ヒューマンチェーン「沖縄の民意を無視するな!辺野古に基地はつくらせない!」
2015年1月25日(日)
14:00〜15:00
国会周辺(国会正門向かいの通りから集まり国会包囲をめざす)
     
問い合わせ先
沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック090−3910−4140
沖縄意見広告運動03−6382−6537
ピースボート03−3363−7561
++++++++++++++++++++++++++++++++

以下、三上智恵さんのFacebookから。
https://www.facebook.com/chie.mikami.54

== ここから転載 ======================
日本政府は
基地を受け入れない沖縄の知事とは会わない
予算はこれ見よがしに削る
という
国家を挙げてのイジメを
堂々と始めました

今まで優しくしてたのは
みんなが嫌がる基地を
黙って受け入れてくれたからだからね、、という
あられもない本音が
子供にまでわかるくらいの
みっともなさ

もう手遅れだけど
品位のある政府はもとより
子供に尊敬される大人になりたくはないですか?
恥ずかくはないですか?
日本国民
それが本音だ、で
いいですか?

良くない!という声を挙げたい
多くの国民は
今色々準備をしてくれているんだろうと
信じます

近々首都圏ではこんな
抗議もあります
こんな沖縄イジメに加担したくないという
ちゃんとした大人たちが
それぞれ声を上げてくれると
ありがたい
(後略)
== ここまで転載 ======================

7,003rd 2015/01/10

原発が一基も動いていない2015年のお正月

通販生活2015年春号の表紙がステキな件。

7,002nd 2015/01/09

カルマン渦

今日の朝9時の衛星写真でクッキリ見えてたらしい。
いつもは見てる衛星写真なのに今日に限って見てなかった!残念!非常に残念!

夕方になってニュースで知るとは・・。orz
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2015/01/09/19761.html

※カルマン渦
「流れのなかに障害物を置いたときにその後方に交互にできる渦の列のこと」(ウィキペディア)

7,001st 2015/01/08

キャンピングマット

キャンピングマット購入。490円。
過日シュラフも買ったし、これで一安心。
って言ってもこれら我が家で使うんじゃないんだけどね。ははは。

7,000th 2015/01/07

7,000回!

7,000回だぜ、7,000回!
思えば遠くへ来たもんだ。
死ぬまで続けるぜ、ここは。
もしここが1周間も10日も更新されてなく、且つ、TwitterでもFacebookでも発信していなかったら、私の身に何か起こったと思ってくれて結構。
そんな時はきっと逮捕されたか死んだかどちらかだと思うぞ。がはは!

6,999th 2015/01/06

kyorokyoro.org

現在私が持ってるドメインは3つ。
そのうちの1つ「kyorokyoro.org」が明日(1月7日)更新期限を迎える。

「お名前.com by GMO」からはこんなメールが届いた。
===========================================
標題:2015/1/7(明日)に失効する【kyorokyoro.org】はニーズがある"高年齢ドメイン"です。

お名前.comをご利用いただき、まことにありがとうございます。
【kyorokyoro.org】は2015/1/7(明日)に失効します。
上記ドメイン名は、「2003/1/7」にご登録いただいており、本日現在でドメイン年齢は「12年」になります。

ドメイン年齢とは、"ドメインを取得してから稼働してきた日数"を指しており、一般的に年齢が高ければ高いほどSEOの観点などで効果が見込めるため、高年齢ドメインは非常にニーズがあり、数千円〜数十万の値がつく高価値ドメインとして扱われています。

万が一、上記ドメイン名を廃止された場合、廃止直後に再取得専門業者が取得し、オークション等で転売されてしまうのが現状ですので、早急に更新手続きのうえ、継続して保有いただくことをおすすめいたします。

ドメインはただの文字列ではなく、唯一無二の知的財産です。
お持ちのドメインを廃止される前に、今一度その財産価値をご確認ください。
===========================================

以前なら無条件で更新してたと思う。
でもね、元旦にも書いたけど今年は身の回りの整理を始める年にしようかと思ってる。
だから更新はしない。
どうせいつかは更新できなくなるしね。

今年はもう1つ「motosumi.net」も期限を迎える。
あと数カ月後のはずだ。
こちらも更新するつもりはない。
欲しい人が使ってくれればイイ。

しかし最後の一つ「gahaha.com」だけは更新し続けるぞ!
でもま、これだってあと20年だけどね。ははは。

6,998th 2015/01/05

イカン!

年末年始で3kgも肥えちゃった。
イカンなぁ。スポクラもサボってたからなぁ。
今日からリスタート。
今日は1万歩歩いてみた。
さてこの3kg、何日で元に戻せるか。
1週間?いやいや3〜4日で戻したいぞ。いや戻すぞ。

6,997th 2015/01/04

動き初め、麒麟初め

すっかりサボってた年末年始のスポクラ通い。
今日が私の動き初め。
しっかりやろうと思ってたけど超満員。
ランニングマシンも待ち行列が出来てたけどジムエリアはもっと酷いありさま。
全てのマシンが使われていて、しかもベンチには数名の待ち人が・・。
一気に気分も萎えて1時間のウォーク&ランだけで帰って来ちゃった。ははは。
玄関前ではスタッフが餅を振る舞ってた。キナコと醤油。
醤油にすれば良かった。失敗。

で、スポクラ帰りはいつもの茶店へ。
麒麟珈琲は今日から営業。
マスターだけでなく常連さんたちとも年明けの挨拶。
今年最初のオーダーは
ハニーコールド!
さ、これで今年も始まったぞ!って実感ひしひしなのだ。

6,996th 2015/01/03

今年最初のネットでポチッ!

今のうちに雪対策!ってことでこれを買ってみた。
ポイントがあったので送料込みで600円ちょっと。
うふふ。これで雪が楽しみ〜。
去年これを買った女房は長靴履いた幼児よろしく敢えて雪道を選んで帰ってきた。
そんな楽しみを今年は俺も経験したいぞ!

6,995th 2015/01/02

2014年の一番人気

2014年の年間アクセスログを取ってみた。
堂々の3位に「
http://gahaha.com/personal/2006summer/20060922/20060922.html」が入ってた。
1位は日記ページだし、2位はトップページなので、この「2006年9月22日の旅行記」が実質的な1位ってことだ。
約1000人が、約3000回も見に来てるんだぜ!
凄いね。どういうこっちゃい。

懐かしいなぁ、チッポマナイ。
道道142号線(根室浜中釧路線)、もう一度ゆっくり走りたいぞ!

6,994th 2015/01/01

謹賀新年

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて今年私は歳男。夏には60になります。
人生も最終第4コーナー。
年賀状には「馬群に沈まぬよう頑張ります!」と書きましたが、身の回りの整理を始める年にしましょうかね。
実は最近、CDや本など後々残る物を買う時、若干躊躇するようになりました。ははは。