7,958th 2017/07/31

籠池逮捕

国有地が安倍晋三と親交のある団体に8億円も値引きされて安値で売られていたというのが問題の中心だろ。
補助金詐欺?馬鹿にするなよ。そんなものは端の端だ。
誰が誰の指示で安倍晋三記念小学校に便宜を図ったかが追求されるべき中心だ。
安倍晋三に歯向かう民間人は逮捕され、安倍晋三の意向を忖度し記憶にない記録にないを連発する官僚は昇進する。
ざけんなよ!安倍晋三!

=============================
森友学園 籠池夫妻を逮捕 補助金詐欺容疑(毎日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20170801/k00/00m/040/027000c

学校法人「森友学園」(大阪市)が大阪府豊中市で開校を計画した小学校を巡り、国の補助金約5600万円をだまし取ったとして、大阪地検特捜部は31日、前理事長の籠池泰典(64)=本名・康博=と、妻の諄子(じゅんこ)(60)=同・真美=の両容疑者を詐欺容疑で逮捕し、豊中市の自宅を捜索した。今後、府や大阪市から補助金など計約6600万円をだまし取ったとする詐欺容疑でも取り調べる。
=============================

7,957th 2017/07/30

久しぶりのモトスミ散歩

ブレーメンのauショップだったところが完全に取り壊されて更地になってた。
店舗数3、ワンルームマンション11戸の6階建ての建物になるらしい。
完成は来年の5月だとさ。
ブレーメンの一等地のワンルームマンションって賃料はいったいくらなんだろ。気になる。^^;

女房が呑みでいない日曜のボッチ昼飯。
ご飯物が食いたくてあてもなくチャリでふらふら。
尻手黒川道路沿いに和食屋が出来てると聞いたことをことを思い出した。
ランチメニューの中から「季節のかき揚げ丼」をチョイス。
税込み600円。悪くないね。
この店、メインは天ぷらみたい。。
この場所は大昔、西龍っていう激ウマの中華屋があったけど、そのあとはいくつかのラーメン屋が来ては消え来ては消えで魔の場所なんだよな。
大丈夫かな、天ぷら屋で。
ランチメニューはまだ数種類あったのでまた食いに行こうと思ってる日曜の午後なのだ。

#PhotoにアルバムをUPしました。
https://photos.app.goo.gl/8mVjP5anodCXLIuC2

7,956th 2017/07/29

雨宿り、雨宿り、雨宿り。

ジーパン買いに武蔵小杉まで。
ショッピングモールの出口で声を掛けられた。青山時代の仲間たった。
知り合ったのは彼が二十歳そこそこの時だったかな。それが今や三十五だとw
そりゃそうだ。私は来月から年金生活だもんね。
月日が流れるのは早いなぁと感じながら雨宿り@麒麟珈琲。

そして、またコアビルで雨宿り。遣らずの雨w
麒麟珈琲〜コッチで散髪〜再び麒麟珈琲〜かめや。
結局16時から22時まで6時間もコアビルに滞在しちゃったのだ。

#PhotoにアルバムをUPしました。
https://photos.app.goo.gl/NigOHYwtadqXQxzx1

7,955th 2017/07/28

千年温泉休業!

地元のお気に入りの温泉銭湯、千年温泉が改築工事で1年間も休業するんだって!
休業日を調べにたまたま行った千年温泉のWEBサイトで告知されてた。
いやぁ〜、発見して良かった!
休業まであと1週間じゃねぇか。
今のうちに足繁く通っとくか。

1年後にどんな感じになるんだろ。
強いてあげれば千年温泉の残念ポイントは水風呂とシャワーの水圧。
水風呂を源泉掛け流しの冷泉に、シャワーを高水圧に、それぞれして欲しいぞ。
でも籐の脱衣籠はなくさないで欲しいな。

千年温泉
http://www.chitosenoyu.com/

7,954th 2017/07/27

蒲田温泉〜たかはし屋

黒湯に浸かった後の鯨尽くし。
刺し身、ユッケ、竜田揚げ、ベーコンを一気に注文。
もう最高!
そして日本酒も美味しい。

で、蒲田温泉。
採点評価のために2016.12.15に続いての再訪。

プラスポイント
・なんてったって濃い黒湯。
・毎分146リットルという湯量。
・シャンプーとボディーソープあり。

マイナスポイント
・蒲田駅から遠すぎ。徒歩15分。
・シャワーの水圧弱すぎ。
・時計の位置悪し。入口近くのカランからしか時計が見えず。

ってことで、湯自体はイイんだけどロケーションがねぇ。
そしてシャワーが弱すぎで銭湯としてもどうよ、って感じ。

28★/50。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
駅からの距離 ★★★ 0

ロッカー ★★★ 3
脱衣場の広さ ★★★ 2
床の清潔さ ★★★ 1
空調/扇風機 ★★★ 2
アメニティー ★★★ 2
トイレ ★★★ 2

湯質 ★★★★★ 5
鮮度 ★★★ 3
冷泉 ★★★★ 2
露天 ★★★★ 0
浴室の広さ ★★★ 2
シャワー ★★★★ 1
時計 ★★★ 1

ロビー ★★★ 2
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

#PhotoにアルバムをUPしました。
https://photos.app.goo.gl/KwRb0XHIRL1xlul33

7,953rd 2017/07/26

今月のH.O.

特集は「網走・北見・美幌/オホーツクディスカバリー」
私にとってまさに「どストライク」な地域。

網走は人口では北見の1/3以下とういう小さい町なのに、今回のH.O.ではその網走を大ヒューチャーしてる。
昔の写真もたくさん載ってる。
今でこそ北見の後塵を拝してるけど、いまから3〜40年前は賑やかだったんだね。

初めて網走に行ったのは今から40年以上前、19歳の3月だった。
網走と言えば刑務所や網走番外地のイメージしかなかったし、実際に新聞が一日遅れでやってくるのをみてビックリしたっけ。

今回のH.O.はとてもディープ。
実際にその街に住んでる人でもなかなか知らないことが多いんじゃないかな。
この雑誌を携えて網走や北見の街歩きをするような、そんな生活を早くおくりたいぞ。

7,952nd 2017/07/25

未だ予約取れず

今年の北海道旅行、唯一残ってる予約は復路の苫小牧〜大洗フェリーのみ。
予約開始は乗船2ヶ月前。
営業日の関係もあって昨日(24日)がその解禁日だった。
秒針を横目に睨みながら朝9時を待ってWEBにLOGIN!

しかーーし、「誠に申し訳ございませんが、現在運行調整中でございます」の文字が・・。
WEBだけの問題?と思い、苫小牧に電話してみた。

で、原因判明。

この秋に「さっぽろ」から「新さっぽろ」に交代するんだけど、何と、その船の問題なんだとか。
まだ納入日が明確になっていないんだって。
「2〜3日中にはハッキリすると思うのですが・・」と電話の先では言ってた。
「予約開始日についてはサイトでお知らせする」とも。

さてどうなるんだろ。
用船が間に合わなければ長年乗ってきた最後の「さっぽろ」にサヨナラ乗船出来るってことだし、もちろん間に合えば最新の「新さっぽろ」に乗れるってことで、ま、どちらに転んでも思い出深いフェリーの旅になるかな?とお気楽に構えてるのだ〜w

7,951st 2017/07/24

地元でハシゴ

ビルの二階から一階へ。慶太からのかめや。
地元で呑み始めて、地元でハシゴするようになっちゃダメダメだよね。(^^;

#PhotoにアルバムをUPしました。
https://photos.app.goo.gl/fL2bwStvg9CUeAY62

7,950th 2017/07/23 part-2

東京/川崎温泉銭湯巡り

2017/04/23に続いて2度目の「たちばな温泉たちばな湯」。
採点の為の再訪。

広い浴室がイイ。その半分以上が湯船とサウナ。
湯船も広くてイイ。ゆっくりのんびり出来る。
残りの4割のスペースの洗い場には26個のカラン。
シャワーの水圧も強い。
でもなんてったって最大のプラスポイントは源泉掛け流しの冷泉。

最大のマイナスポイントは下足版と交換のロッカーキー。
脱衣場のロッカーが指定されるってどうよ。
ロッカーは全て小さいし、リュックを床に放置して湯に入ってる客もいたぜ。
最寄り駅(武蔵新城)からの遠さも致命的だな。徒歩20分だ。

黒湯の薄さも残念ポイント。透明度30cmという薄さ。
黒湯と言うより出がらしの紅茶湯って感じだ。

<プラスポイント>
・源泉掛け流しの冷泉
・広い浴室、広い湯船
・20台の駐車場

<マイナスポイント>
・ロッカー選べず。小さくて狭いロッカーのみ
・露天なし
・最寄り駅から遠すぎ

33★/50。

0点の項目が3つもあるのに33★という高得点。ロッカーだけでも何とかして欲しいぞ。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
駅からの距離 ★★★ 0

ロッカー ★★★ 0
脱衣場の広さ ★★★ 3
床の清潔さ ★★★ 2
空調/扇風機 ★★★ 2
アメニティー ★★★ 1
トイレ ★★★ 2

湯質 ★★★★★ 4
鮮度 ★★★ 3
冷泉 ★★★★ 4
露天 ★★★★ 0
浴室の広さ ★★★ 3
シャワー ★★★★ 4
時計 ★★★ 3

ロビー ★★★ 2
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

7,949th 2017/07/23 part-1

MAP改変

「東京温泉銭湯MAP」を「東京/川崎温泉銭湯MAP」に改変しました。
これで一気に未踏湯が増えた。
川崎も尻手も行くぞ〜!

7,948th 2017/07/22 part-2

徳島ラーメン

女房が飲みに行ってていない週末のボッチ飯。
何処で何食おう(呑もう)と、いつもの茶店で常連さんと話していたら、「あんた、今日は呑んじゃだめ。歯をいじった日は呑んじゃだめ!」と強く自重を求められた。
それもそうだな、と納得。
ってことで
今月この街に出来たばかりの徳島ラーメンの調査へ。
初回なのでトッピングや全部のせなどせずノーマルを選択。
ノーマルでも生卵が付いてくる
黄身だけをラーメンに入れても良いし、
すき焼きのように卵をといて肉などを漬けて食べても良いとのこと。
徳島ラーメンは「おかずラーメン」と言われるとのことで、ご飯も注文するのが普通らしいけど今日のところは麺だけにしといた。
次回は全部のせ+ライスに挑戦してみよう!

7,947th 2017/07/22 part-1

助かった!

昨夜、貰い物のクッキーを囓った瞬間に右上7番に走った激痛。
一晩たっても痛みは引かず、ちょっと触ったどころか舌先で押しても痛いという状況に辛抱堪らず朝イチで歯医者に電話。
土曜日という予約でいっぱいな中、患者と患者の間に入れてくれて並行処置とは言え合計1時間も対応してくれた。
開業する前の、勤務医だったころから知ってて、開業前のお披露目の日にも顔を出したし、もちろん開業してからは3月に一度はずっと通ってる歯医者。
普段から応援してると無理も聞いてもらえるものだね。(^^)v

外した銀のクラウン。右上7番なんて30年物だと思う。たぶん。

7,946th 2017/07/21

大森で呑み〜!

今日は毎月恒例の大森会。
まだ一緒に働いてる3人+もう辞めちゃった2人。
来月も、再来月も、開催日を決めちゃった!
この分で行くと相当続くだろうなぁ。
職場は違っても永く飲める仲間ってイイね!

7,945th 2017/07/20

東京温泉銭湯巡り

2016.12.05、2017.03.02に続いて三度目の「はすぬま温泉」。
大田区、品川区、港区の460円で入れる温泉銭湯をコンプリートしたのは既報の通り。
しかし点数を付け始めたのは6月から。
ってことで、その前に行った温泉銭湯を再訪して点数をつけるのだw

<プラスポイント>
・なんてったって冷泉。源泉の冷泉。
・空調。脱衣場が涼しくて快適。
・シャンプーとボディーソープあり。
・駅から至近

<マイナスポイント>
・露天なし。
・脱衣場狭し。
・浴室狭し。

33★/50。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
駅からの距離 ★★★ 3

ロッカー ★★★ 3
脱衣場の広さ ★★★ 1
床の清潔さ ★★★ 3
空調/扇風機 ★★★ 3
アメニティー ★★★ 2
トイレ ★★★ 2

湯質 ★★★★★ 4
鮮度 ★★★ 1
冷泉 ★★★★ 4
露天 ★★★★ 0
浴室の広さ ★★★ 1
シャワー ★★★★ 3
時計 ★★★ 1

ロビー ★★★ 2
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

nojiji's東京温泉MAPも更新しときました。
https://is.gd/56veiK

7,944th 2017/07/19

初・竹橋

毎日新聞東京本社内の毎日メディアカフェで開催された、「新潟地酒を楽しみながら語る『十日町の夕べ』in 東京」ってやつに行ってきた。

前半は十日町の職員によるプレゼン。
十日町って日本で銀座の次にガス燈が灯った街なのだとか。
昔は織物で羽振りがよかったんだね。
あまりご縁がなくて知らないことばかりだったけど、文化や芸術系の催し物も多いんだね。

後半は松之山温泉・玉城屋の4代目若社長による日本酒のお話。
横国卒後、サラリーマンを経て板前の修行をし、ソムリエの資格を取り、酒匠の資格も持つというとても面白い経歴の持ち主。しかもイケメン。

酒の種類は4つと少なかったけど、おつまみ代500円だけなんだからしょうがないね。
「イットキー」が酸っぱくて甘くて美味しかったぞ!

#PhotoにアルバムをUPしました。
https://photos.app.goo.gl/r6s89xHg3dFjS4T02

7,943rd 2017/07/18

真夏のエアコン故障

私が通ってるスポクラの更衣室は大きく3つのエリアに分かれてて、私が借りてるロッカーは一番奥、洗面所やシャワールームに近い場所にある。何と今日そのエリアのエアコンが故障?稼働してないじゃねぇか。それをカバーする為(?)に洗面所に簡易エアコンが設置されてたけど、それが室内機と室外機が同じ空間に設置されているような大馬鹿ものの機器。運転させる方が却って熱を出してる体なのだ。お陰で私のロッカーのエリアまるで蒸し風呂状態。
運動後、シャワーを浴び、その後に結構長い時間冷水シャワーを浴びていたけどロッカールームに戻ってきたらじっとしてるだけで汗が流れる始末。真夏にエアコンが壊れて蒸し風呂状態のスポクラのロッカールームってどういうこと?
次回行くときは予め電話してエアコンは直ったか?って電話してからにしようとマジで思ってるのだ。

7,942nd 2017/07/17

生協様様

我が家の目の前は生協。
敷地から徒歩5秒の距離なのだ。

そのな好立地なので生協は我が家の冷蔵庫代わり。
毎日の買い物の殆どは生協で済む。(たぶん)

で、そんな生協から「出資金残高と利用高のご案内」ってのが届いた。
何と我が家はこの1年間で65万円も買い物をしたとのこと。
毎日2,000円の買い物をしてるってことだ。

もう生協が無い生活なんて考えられない我が家なのだ。

7,941st 2017/07/16

地元呑み〜!

今日もまたまた千年温泉へ。
そしてまたまた祭JINKUへ。
そこでジモティーと合流して「かめや」へ。
あ〜〜楽しかった!

#PhotoにアルバムをUPしました。
https://photos.app.goo.gl/T8DRcj1eNh0vMyg32

7,940th 2017/07/15

半年ぶりのクラス会

川崎高校49年卒・3年2組だけの半年ぶりの10名によるプチクラス会。
一次会は川崎のたちばな通りにある居酒屋、二次会はそっくり10人でホテル日航のBAR、そして一人三次会は地元に帰ってきて酔音で。
44年ぶりに会う奴もいて、あ〜〜〜〜楽しかった!

#PhotoにアルバムをUPしました。
https://photos.app.goo.gl/gqAxPbDUGz17B60s2

7,939th 2017/07/14

年金生活開始

年金手続きなぅ。
市役所通りをずっと歩いてきた。
予約してきたけど、予約なしで来ても今日は
待ち人数ゼロで手続き出来たみたいw
ガラガラのせい?予約時間より15分早く呼ばれる。申請手続き自体は15分で終了。あとは加算年金とか振替加算とか繰上げや繰下げの説明に15分。ぜ〜んぶで30分。不備もなく受理され終了。これで10月から年金生活だい!
しかし収入のせいで年金の減額も確定。なんだかなぁ。トホホ。

7,938th 2017/07/13

東京温泉銭湯巡り

第25湯目は松の湯@中延。
これで460円で入れる大田区・港区・品川区の温泉銭湯コンプリートなのだ!

ガイドブックの「湯船の湯からシャワーの湯に至るまで全て天然温泉」という文言に期待が膨らむ。
場所は中延駅から第二京浜を渡ってすぐそこ。近い。

湯船はどれも白湯。無色のメタケイ酸泉らしい。
露天は炭酸温泉。人工泉だな。大きさは4人で満員という狭さ。
サウナがあるので冷泉もある。
その冷泉は極薄く若干黄色掛かってる。香りも微かに感じられる。

シャワーの水圧は芳しくない。ストレスを感じる。
ボディーソープとシャンプーが用意されてる。
脱衣場には無料のドライヤーも設置されてた。

点数を付けてみると34★/50。悪くはない。
でもね、湯に特徴がないんだよね。
白くてキレイな湯。面白みがないんだよね。

冷泉以外は面白みのない湯。そしてシャワーも弱くてストレスが溜まる。
ワタシ的には魅力がないのに「34★/50」になっちゃったってことは、配点や採点基準がマズイじゃないの?って疑念すら生じてる62歳の誕生日なのだw

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
駅からの距離 ★★★ 3

ロッカー ★★★ 2
脱衣場の広さ ★★★ 3
床の清潔さ ★★★ 3
空調/扇風機 ★★★ 3
アメニティー ★★★ 2
トイレ ★★★ 2

湯質 ★★★★★ 3
鮮度 ★★★ 1
冷泉 ★★★★ 3
露天 ★★★★ 1
浴室の広さ ★★★ 2
シャワー ★★★★ 2
時計 ★★★ 2

ロビー ★★★ 2
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

7,937th 2017/07/12

仲志満

8月末で閉店と聞いたので大森在住の日本酒仲間に予約してもらって駆け込み仲志満。
閉店しちゃうなんて残念だなぁ。

でもその前に平和島から徒歩数分っていう大森西の温泉銭湯・天狗湯にも行ってきた。
風呂上がりのビール&日本酒、美味しい料理で満足して帰ってきたのだ!

#PhotoにアルバムをUPしました。
https://goo.gl/photos/VVFjsHyZZYidDnJ3A

7,936th 2017/07/11

育ゲー

7月6日に新規開店した「かめや」がFacebookに投稿してた。

== ここから ================

初投稿です!
オープンから早6日、少しずつ落ち着いてきました?
〜〜〜〜〜〜〜
ザクッと中略
〜〜〜〜〜〜〜
今日もまだ誰も来てません笑

== ここまで ================

今日「も」誰も来てないだと?!
大丈夫か?マジで心配。
この街で射美が飲める唯一の店なんだよな。

安定するまで通うか。
店を育てるのも客だしな。

7,935th 2017/07/10

かもすや酒店5周年記念夏祭り

7時半スタートの会なので、その前に銭湯へ。
実は中延の松の湯に行くつもりだったんだけど、行ってみたら月曜日は定休日。
こういう時のグーグル先生って百人力だよね。
「中延 銭湯」でググったら金春湯という銭湯が極々近くにあるって言うじゃん!
残念ながら温泉じゃない普通の銭湯だけど、でも時間調整には贅沢は言ってられないからね。

行ってみて、入ってみて、浸かってみてビックリ!
軟水の湯はまるでアルカリ性の温泉みたいなヌルヌル。
湯船も広いし、サウナがあるので水風呂もある。
しかもアメニティーもバッチリ。
浴室にはシャンプーとボディーソープが備えられてるし、脱衣場には無料のドライヤーだけじゃなく綿棒とティッシュペーパーまで用意されてる。
銭湯としちゃ申し分ない秀クラスだと思う。
ちなみにこんな感じ↓。

34★/50。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
駅からの距離 ★★★ 3

ロッカー ★★★ 3
脱衣場の広さ ★★★ 2
床の清潔さ ★★★ 2
空調/扇風機 ★★★ 3
アメニティー ★★★ 3
トイレ ★★★ 3

湯質 ★★★★★ 3
鮮度 ★★★ 2
冷泉 ★★★★ 2
露天 ★★★★ 0
浴室の広さ ★★★ 2
シャワー ★★★★ 4
時計 ★★★ 1

ロビー ★★★ 1
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

銭湯を堪能したあとはかもすや酒店へ。
酒も料理も大満足。
これで5.5k。
エライ!かもすや酒店。

そして〆は地元に帰ってきて富士そば。
あ〜〜〜〜、呑んだ呑んだ、喰った喰った!

#PhotoにアルバムをUPしました。
https://goo.gl/photos/mG3eRam8q89LjwEz7

7,934th 2017/07/09

最近定番になりつつある週末の千年温泉からの祭JINKU

昨晩新政と電光石火があるとinstaで告げられちゃ行かずばなるまい。

#PhotoにアルバムをUPしました。
https://goo.gl/photos/fNp5oJyPDnVTyGYd9

7,933rd 2017/07/08

Takachiyoだよ全員集合@和酒バールAGI

こんなのに↓参加。
===================================最近定番になりつつある週末の千年温泉からの祭JINKU

昨晩新政と電光石火があるとinstaで告げられたゃ行かずばなるまい。

#PhotoにアルバムをUPしました。
https://goo.gl/photos/fNp5oJyPDnVTyGYd9最近定番になりつつある週末の千年温泉からの祭JINKU

昨晩新政と電光石火があるとinstaで告げられたゃ行かずばなるまい。

#PhotoにアルバムをUPしました。
https://goo.gl/photos/fNp5oJyPDnVTyGYd9
「たかちよ」ブランドで大ブレイクを果たした高千代酒造が今年新たな可能性を秘めた「59Takachiyo」ブランドをリリース!!
海外から日本に来た方をターゲットに、精米歩合59%・1801酵母を統一し、米の違いで味を表現!
ラベルデザインも統一し、カラー分けすることにより、わかりやすく入りやすいスタイリッシュなコンセプトを実現!
そんな大注目ブランド、「59Takachiyo」をフルラインナップ御用意☆
全15種類の内、6種類は一般販売ほぼ無しというプレミアムな会を堪能しませんか^ ^
Takachiyoが全種類揃うイベントは、全国初ですよ???
===================================

15種類コンプリート!
愛山と美山錦が美味しかった!

#PhotoにアルバムをUPしました。
https://goo.gl/photos/g5F7yB6zNX7DmrK57

7,932nd 2017/07/07

おっと!

ジモティーのFacebookの記事で年金手続きの為には予約が必要と知る。
実は14日に行こうと思ってたんだよなぁ。
なんてタイムリーでナイスな情報!
平日以外は第2土曜日のみ電話受付をしているみたいだし、明日は早速電話して予約しようと思う。
ラッキー!

7,931st 2017/07/06

東京温泉銭湯巡り

第24湯目は八幡湯@荏原町。

今回もまた初下車駅。
寺や神社が駅近くにあって面白い街だね。
八幡神社があるから八幡湯なんだね。納得。

下駄箱は1階だけど受付は地下階。
こういう配置は初めてだな。

浴室は広い。カランが30個ほどある。
露天はない。
壁で仕切られた4人で満員になるような二畳ほどの小部屋があり、そこが黒湯というよりビール色の湯になってる。
香りは所謂黒湯の香りじゃない。茶色の薬湯の匂いだ。ここの源泉はこんな匂いなんだろうか。
サウナがあるので水風呂もある。3人は入れるかな。そんなに狭くはない。

シャワーの水圧は良し。
無料のボディーソープをシャンプーも用意されてる。

ってことで、日々通う銭湯としてなら合格点だと思うけど、でも温泉銭湯としては残念だな。

30★/50。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
駅からの距離 ★★★ 2

ロッカー ★★★ 2
脱衣場の広さ ★★★ 2
床の清潔さ ★★★ 2
空調/扇風機 ★★★ 3
アメニティー ★★★ 2
トイレ ★★★ 1

湯質 ★★★★★ 3
鮮度 ★★★ 2
冷泉 ★★★★ 2
露天 ★★★★ 0
浴室の広さ ★★★ 3
シャワー ★★★★ 4
時計 ★★★ 1

ロビー ★★★ 1
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

#PhotoにアルバムをUPしました。
https://goo.gl/photos/JsmpD1QuwqeDGM4g8

7,930th 2017/07/05

放蝶

昨夜、クロアゲハが羽化した。
でも台風。一晩泊めてやったw
で、今朝、5時半に放蝶。
我が家は朝から大騒ぎだったのだw

#PhotoにアルバムをUPしました。
https://goo.gl/photos/egNAbpRKXwn3H23q7

7,929th 2017/07/04

呑まずに帰る

いつもの茶店で常連のお姉さま方と過ごす夕べ。
店を出たら外は結構な雨。台風接近中か。
いつもは客がいっぱいの焼鳥屋も今日は閑古鳥が鳴いてた。
回転から2時間。客ゼロみたい。
よっぽど情けで入っちゃおうと思ったけど今日のところは止めといた。
だって今日も女房は呑みでいないボッチ飯。
ボッチ飯毎に呑んでちゃ身が持たないからね。
さて、台風の雨の中を奴は何時頃帰ってくるのであろうかw

7,928th 2017/07/03

小池百合子に騙されるなよ!

小池百合子が都民ファーストの会の代表を辞め、野田数が復帰した。
野田数ってトンデモナイ奴だぞ。
大日本帝国憲法復活請願を東京都議会に提出したり、石原慎太郎の尖兵として尖閣諸島に上陸したりして中国との摩擦を発生させた張本人だぞ。極右も極右だ。
そんな奴が都民ファーストの会の立ち上げ時からの代表で、小池百合子は6月からのたった1ヶ月間だけ代表だったにすぎないんだぞ。
そもそも小池百合子はこんな事してたぞ。思い出せよ。
小池百合子に騙されるなよ!

※戦車のハッチから顔を出し笑顔で敬礼する自民党の小池百合子広報本部長(2013年04月28日)

7,927th 2017/07/02

のんびり日曜日

モトスミコアビル1階にカウンターだけの日本酒BARが出来るってことでチェックしに行ってきた。
7月6日開店だと店頭に張り紙がしてあった。覗いたらカウンター10席だけみたい。
射美も飲めるらしい。楽しみだなぁ。

コアビルをチェックした後は千年温泉へ。
実は今日は朝から千年温泉に行くつもりでいた。やっぱイイんだな千年温泉。
1時間ゆっくり浸かった後は祭JINKUへ。
鶏ユッケ、やっぱ美味しい!

#PhotoにアルバムをUPしました。
https://goo.gl/photos/TX1MapihUZARoTNB8

7,926th 2017/07/01

ふるさと納税

上士幌産 ビーフ&ポーク 手ごねハンバーグ
これがイイんだよね。
5k相当のポイントならこれが6個、10k相当なら14個と交換できる。
我が家じゃ残りがもう2つしかないので次を狙ってるんだけど、なかなかラインナップなれないんだよなぁ。
ビーフ100%ってやつならあるんだけどね。

我が家の残りのポイントは70k分。
もう全部をこの「上士幌産 ビーフ&ポーク 手ごねハンバーグ」と交換しても良いと思ってるぐらいのお気に入りなのだw

早くラインナップされないかなぁ。