8月27日(日曜日)

朝から元気!残る不快感は「排尿」だけ。まだ痛い。(T_T)

日曜日なので当直医しかいない。私の担当医がいないため最終判断は明日の月曜日との前置きはあるものの「退院」の2文字が医者の口から出る。うれしいような拍子抜けのような複雑な心境。

6人部屋だったが昨日のうちに他の4人が退院してしまったため、大部屋には私ともう一人だけになったしまった。新聞も隅から隅まで読んでしまい、テレビも面白くない。タバコも未だ吸っていない。手持ちぶさたでしょうがない。トホホ。

写真を撮ると言っても病院内を撮っちゃ問題だろうし、かといって他に撮るものもないし、しょうがないから食事を撮る。

これが朝飯。今日から全粥になった。左上は大根下ろしとツナフレーク。醤油がない。(T_T) ツナフレークなんて、昔我が家にいた猫が喰っていたっけ・・。トホホ。

これ↑が昼食と夕食。「夢見ヶ崎・木村屋のパン」は美味かった。でも一緒に出てきたマーガリンにはナイフが付いてこない。夕食から粥でなく米粒になった。不思議なことに醤油が付いてきた。ほうれん草のおひたしに使えと言うのか?醤油があるなら朝食の大根下ろしの時に出してくれればいいのに・・。(T_T)

手持ちぶさたなので胆石クンを接写してみた。水分が飛んで色が変わってきている。濃い緑色。相変わらずやっぱり臭いは昆布みたいだ。そして私のベッド風景。暇なのでネット三昧。