9月24日(金曜日)


昨日とうって変わって日中は陽も燦々。気温も15℃ぐらいまで上がって暖かい(?)北見です。

だいぶ少なくなったとは言え、まだ半袖姿も若者中心に1割ぐらいみられます。でも夜はぐっと気温が下がり昨夜は22時の段階で9℃。初冬という感じはまだしませんが、しっかり晩秋という感じです。今晩は6℃まで下がるとか。教習をサクサク進めるためにも体調管理は大事です。

が、そんな今日、今朝起きた時は何でもなかったのにシャワーを浴び終わった10時前、ん?熱っぽい?風邪っぽい?って感じに。これはイカン!と自宅から持ってきた風邪薬をすぐ服用。ホテルを出る11時半にはまだちょっとおかしかったけど、今日の教習が終わった14時過ぎにはケロッと治ってました。家から風邪薬持ってきて大正解。飲むのがあと30分でも1時間でも遅れたらもっと辛い症状に進んでいたかもね。

ちなみに、家から持ってきた風邪薬は「発熱・寒気・頭痛」用と「喉の痛み・発熱・鼻づまり」用の2種類、そしてだいたい喉からくる私の風邪用にVicksも大量に持ってきてます。備えあれば憂いなし!ってね。

ということで、とりあえず治った感はあるものの今日はムリせずバイクで晩飯喰いに行くのは断念。モスでお茶を濁しちゃいました。

でも写真がナシというのもね。
しょうがないうから今日はホテルの中の様子を2枚。

写真左:これが私の部屋。「ツインベッドルームのシングルユース」ってタイプ。片方のベッドは荷物置き場で使ってます。

写真右:コインランドリー。貯まった洗濯物、今日は3回転もさせちまったぜ。

さてと、今買ってきたユンケルで晩の風邪薬も飲んだし、まだ19時前だけど今日はもう寝ます。おやすみなさい。