10月10日(日曜日


朝7時半、女性からの間違い電話で起こされた。仲間の女性の部屋に掛けたような電話だった。宿泊客が多いとこんなことも起こるのかね。┐('~`;)┌

世の中3連休。昨夜の北見の街はいつもと違う風情。背広族が消えカップルの観光客だらけだった。今朝のホテルの朝食会場も同じ。カップルや家族連ればかり。やっぱり3連休ってのは消費行動を刺激するのだと肌で感じるね。

さて間違い電話で起こされたついでに帰りの青函フェリーの予約をした。17日(日曜日)12時、函館港発のフェリーだ。16時には青森港着の予定。順調に走れば18日(月曜日)未明には自宅に戻れるはず。往路と違い殆どの走行が夜。夜間走行は単調で疲れも溜まりやすいので、途中どこかで一泊しちゃうかもしれないけどね。

外は久しぶりの雨。この前の雨は4日の豊富温泉から帰ってくる時だったから6日ぶりの雨だ。雨の中、バイクを駆る気にもならず今日は一日ホテルから出なかったが、夕方になって止んだので「あっぱれ亭」までひとっ走り行ってきた。

今回は「塩」。700円。うむ。悪くはないが「赤味噌」で感じたほどのオーソドックスさは無い。網走で喰った塩ラーメンに比肩するほどのものにはなかなか出会えないものだ。