7月25日(土曜日

今日泊まっているのも「ドーミーイン北見」


病院に行ってきた。

右鎖骨遠位端損傷だけじゃなく、第3腰椎圧迫骨折も判明。第3腰椎は上辺だけだけどキレイに潰れてた。何でこれが分からなかったんだ?休日夜間診療の当直医。素人の私にも一目瞭然の画像だったぞ。

医者曰く「(腰椎の)下辺は潰れてはいないので安静にしていれば良いでしょう。期間は8週間かな?」とのこと。コルセットを装着され、とりあえず関東労災病院への紹介状を書いてもらった。

健康保険証だけでなくお薬手帳も持って来るもんだね。病院や処方箋薬局でいちいち聞かれるもんね。さっと出すと面倒くさくなくて良いよ。

1人の医師が3つの診察室を使って順番に診察してる。つまり呼ばれて診察室に入ってもしばらく待たされる。目の前に一昨日撮った自分の鎖骨のレントゲン写真があるじゃないか!猫の前にマタタビを置いちゃダメだよね。置くほうが悪い。

さて次にバイク屋へ。

バイクの陸送専門会社のフリーダイアルを教えてもらって送料を聞いてみた。北海道北見市から神奈川県川崎市まで400ccのバイクを送ると95k!ビックリだよビックリ!でもこのバイク屋なら1ヶ月2kで預かってもらえる。

しかし飛行機で北見へ来て、北見で1泊して呑んで食って、更に道内でもう1泊、それに加えて苫小牧からフェリーを使えば高額になり、或いは函館まで走って津軽海峡フェリーを使うともう1泊必要になるけれど、でも95kまではしないはず。

というわけで、とりあえず2ヶ月保管でお願いしてきた。もし来れなくなれば来年の夏まで月2kで預け続ければいいしね。

今のこのホテル、木曜まで押さえてあるけどバイクの措置が決まったので早めに撤退することにした。北見の医者にも早めに帰ることを勧められたしね。ってことで、28日(火曜日)の午後便で女満別から飛び立ちます。