9月29日(水曜日)


今日の北見は天気が良く朝から17℃もあったけど風がメチャクチャ強くて参った。

教習所までの約3kmをR39を使って行くんだけど、何度も強風に煽られて車体がぐらつく。こんなに振られるのなんて初めて。まるで襟裳岬じゃねぇか!って感じだった。地元民も驚くほどの強風が一日中吹き荒れてた。

さて今日の教習は13時から。13時〜14時、14時〜15時、17時〜18時の実車3回と、16時〜17時の高速教習という名のビデオ鑑賞(!)の合計4時間。だって近くに高速道路なんてないんだよねぇ〜。ビデオでは関越や東北道、首都高を走ってたけど、こんなビデオ観ただけじゃ首都高なんて120%走れっこないね。

全てが終わって帰ってきたのは18時半。やっぱり1日に4時間も拘束されるとチト疲れるね。明日は朝9時からだっていうし、今日の教官も「さっさと済ませちゃいましょう」って言ってたぜ。┐('~`;)┌

帰ってきてからは洗濯。ここのところサボってたからアンダーシャツが底をつきそう。2日から2泊3日で深川、豊富と出掛ける前に洗っとかなくちゃ持ってくシャツがなくなっちゃうのだ。洗濯機2台を占有して40分、その後乾燥機も2台占有して1時間。この間に夕飯でも食おうと外へ出たらお目当ての店は定休日。しょうがないからこの街に来て3回目のモスバーガーだぜ。北海道まで来て食生活は自宅にいる時と変わらないってのはどういうことよ。

さて、さっきも書いたけど明日の教習は朝9時から。今日はビールでも飲んでとっとと寝ることにするかな。

テリヤキ、ロースカツ、コーンスープで900円。コインランドリーで使った金額と同じだ。(^^;)