7月21日(火曜日) 音威子府ー智恵文ー朱鞠内湖ー岩尾内ダムー紋別

本日の走行距離:232km、累積走行距離:2,073km。

今日泊まっているのは「紋別セントラルホテル 」


今日もまたまた6時に目が覚めた。カーテンを開けたら外は霧。天気予報じゃ今日はギリギリ雨に降られずに済む感じ。なんとかもってくれよ!と宿を出た。

昨夜の宿、「音威子府住民保養センター 天塩川温泉」の直ぐ近くの天塩川温泉駅。この駅舎、駅舎の中にトイレとちょっとした寝られるスペースがあった。最悪の場合、緊急避難で使えるね。

天気予報に反して朱鞠内湖手前から雨が降り出した。朱鞠内湖では結構な土砂降りに。(T_T)

岩尾内ダムにやってきた。朱鞠内湖から岩尾内ダムまでずっと土砂降り。

紋別に到着したのは16時。今日の宿は素泊まりなので、ぐるなびで居酒屋を検索。点数が高く、口コミも良い店を探してやって来た「居酒屋たき」。いやぁ〜良かったよ。カウンターで隣になった地元の人ともお酒のせいで色々話せたしね。散々呑んで食って(ビールや酎ハイを6杯も呑んじゃった!)5,000円。紋別って今までは通過する場所だったけど、これからはこの町に泊まるのもイイね!

紋別の繁華街w

今日のルート。走行距離232km。